あきれた対応 |
週間ゴルフ○○ジェストを年間購読しています。
一年たって、継続購読のお知らせがくれば、それは考えるまでもなく
継続の申し込みをオンラインでしました。
翌日「お申し込みの商品は翌日発送します」とメールがきたもの
ですから・・それはあわてて、。。
「まだ前年の購読が終了していないので、重複すると困る」
とメールで返答しました。
「それは大丈夫です。現在の購読が終了したら次の号をお送り
します」
と回答がありましたから、一抹の不安を覚えながらもそれはそれで
いいかと思ったのです。
しかし。。。
3週間前からピタリと送られてきません。
書店で新しい号を横目で見ながらも、もうすぐ来るのだからと
買うわけにもいきません。
業を煮やし問い合わせしようにも、このオンラインショップには
問い合わせフォームはあれど、電話番号はどこにも記載されて
いません。。
たしか、特定商取引の法律では電話番号は明記するように
なっていたはずかと思いますが、定かではありません。。
やむなく問い合わせフォームでお金を払ったが雑誌は送られて
こない旨、送信しましたがうんでもすんでもありません。
翌日ネットで「ゴルフ○○ジェスト社」を検索したら電話番号が
でてきましたので、電話しました。
カクカクシカジカと縷々説明しましたら、ややしばらく待たされて
言うにはこうです。。。
「どうやら発送が遅れていたようです。
今日遅れていた分を発送いたしました。
お待たせして申し訳ございません。」
この雑誌社は書籍を扱っているにもかかわらず、日本語が
どうやらわからないようです。。
遅れていた・・ではなく・・忘れていたでしょう。
もしくはリストから漏れていたではないでしょうか。。
申し訳ございません。。。というのですから、
「言い訳はそれだけですか?」
と問えば、信じられないことにこんなことを言いました。
「「何をおのぞみですか?」
何をおのぞみですか。。という言い草はないでしょう。
「私はとうに購読料一年分を前払いし、その契約が
履行されていないことを抗議しているわけですが、
それに対して、数週間も発送しない古雑誌を、今日
発送しましたと言って済ませようとするのは問題で
ある」
との趣旨で抗議しましたら。。。
「ではこういたしましょう、今日お送りするのは
無料として、次回からが新規の購読としますが
それでどうでしょう。」
私が抗議しなければ「ごめん」で済ませ、抗議すれば
恩着せがましく無料にしてやるといった態度。。
あきれた対応に開いた口が塞がりません。。
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